· 

運の流れによって吉凶が分かれる|世田谷区の占い師【昭晴占い鑑定所】

 

運命は人生のガイドラインを提示しますが、その道を作っていくのは運命のです。ビックリマーク

 


運の流れによって吉凶が分かれる

 

「花無十日紅」、「10年経てば山河も変わる」という言葉があるように、十年単位で状況が変わるのが生活の理だ。四柱命式を見ても、大運は生まれた月である月柱を基準に順行と逆行をし、10年ずつ分けられる。

 

大運とは?

 

10年単位で変わる運の流れ!

 

運というのは、大運、歲運(年運)、月運(節運)、日運(日辰)があるが、それぞれ運の影響力と役割が違う。

 

そのうち、大運は運路で最も影響力の大きい運といえる。

 

四柱命式元局(生まれつき四柱8文字、命ともいう)の延長線がまさにこの大運!

 

四柱命式元局の命と大運の運を結合して"運命"と表現する。

 

四柱命式元局が、その人がどのように生きていけば良いという"生まれつきの役割"を示すものなら、

 

大運は、

 

"生まれつきの役割の変化"のこと。

 

四柱命式元局に多少短所があっても大運との組み合わせが良ければ、その人の人生が坦坦たる大路を進むことになる。

 

しかし、四柱命式元局に欠陥が多すぎると、大運の流れがよくてもあまり効果がない。

 

 

東方へ運が流れる => 地支の寅卯辰大運へ運が流れる!

 

南方へ運が流れる => 地支の巳午未大運へ運が流れる!

 

西方へ運が流れる => 地支の申酉戌大運へ運が流れる!

 

北方へ運が流れる => 地支の亥子丑大運へ運が流れる!

 

このような意味だ。

 

これは、自分の先天的な運命を助ける方位に流れる中、自分が

 

生まれつきの進路に向かっているならば、

 

この時期に望むことを成し遂げ、成功して富貴を得ることだ。

 

全く違う方向へ流れると困難に直面し、失敗と挫折を経験するのだ。

 

大運を立てる時は、月柱(月干+月支)を基準に···

 

陽男陰女は順行で、

 

陰男陽女は逆行に流れる。

 

(例) 甲寅月が順行なら... 乙卯, 丙辰, 丁巳, 戊午, 己未 大運

 

甲寅月が逆行なら... 癸丑, 壬子, 辛亥, 庚戌, 己酉 大運


人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます 


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。