· 

四柱推命で調べる引きこもり原因|世田谷区の占い師【昭晴占い鑑定所】

 

運命は人生のガイドラインを提示しますが、その道を作っていくのは運命のです。ビックリマーク

 


四柱推命で調べる引きこもり原因

 

引きこもりといえば、怠け者で社会と疎通しようとする意志のない弱い人々を思い浮かべます。しかし、引きこもりはそう簡単に理解する問題ではありません。

 

専門家らは、引きこもりが急増した原因には、経済不況や就職難があったと分析しています。このような引きこもりはほとんどが自ら社会と垣根を築いたのではなく、社会から追い出された人たちでもあります。

 

それでは、四柱推命学的に引きこもり原因となる命式にはどのようなものがあるか見てみましょう。

 

 

◉日干が地支に全く通根できなかった命式(絶対的な意志薄弱、自分の意見を誰が同調してくれない、特に陰日干の無根はなおさらひどい)

 

◉調候が寒すぎる命式(自分の好きなものが特になし、幸せ、喜び、このような概念の不在)

 

◉金剋木がひどすぎる命式(人生を厭世的に眺める程度がひどい、希望がないと思う)

 

◉印多官洩が発生する命式(社会に対する期待値が高すぎて現実に対する不満が強い)

 

◉倒食が激しく起きる命式(自分だけの夢と理想が大きすぎて目の前の現実から目をそむけ、諦めが 早い。

 

◉食神傷官が1つもない無食傷の命式(名分なしでは動かない)。誰が名分を作ってくれれば自分が変わる)

 

◉日干が弱いのに官殺が非常に強い命式(過度に相手の耳目を意識し、批判されることに対する恐怖心が強い)

 

◉元嗔殺、鬼門関殺が存在(人に対する態度に問題がある、特に鬼門関殺は妄想を深める)

 

◉空亡の多い命式(該当する肉親の人が本来の役割を果たせない、人に対する失望が大きい)

 

◉比肩劫財が一つもない無比劫の命式(人と結ばれること自体がぎこちない、誰かが自分の領域に入ってくるのを嫌う)

 

 

このうち一つや二つに該当するからといって引きこもりになるわけではない。完璧な人はいないから!

 

しかし、上記の事項のうち該当するものが多いほど引きこもりになりやすい。

 

該当事項が多いからといって挫折せず、四柱推命の勉強をしながら省察と準備するのが、自分の人生にとても役立つと思う。


人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます 


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。