· 

干与支同命式の夫運|世田谷区の占い師【昭晴占い鑑定所】

 

運命は人生のガイドラインを提示しますが、その道を作っていくのは運命のです。ビックリマーク

 


干与支同命式の夫運

 

世の中は平等のようですが、不平等です。"平等な社会を作る"と叫ぶ政治家が多いが、見かけだけのスローガンに過ぎません。平等というのは物質的なものもありますが、精神的な平等において人々はより不平等を感じます。

 

今日のテーマは"他人は豊かに生きていくのに、自分だけが貧しく、夫運がないこと"と考え、自暴自棄になって生きていく切ない中年婦人の四柱命式です。

 

どのような四柱命式の持ち主なので、夫運がないかを核心特徴だけまとめてみます。

 

 

1.陰陽五行

 

陽より陰の多い四柱命式は女性的で、消極的な性向を持っています。五行は木3、火2、土1、金1、水1で、五行はすべて揃っているので、高い点数をあげますが、木の気運に偏っており、その傾向がその人の個性として現れるでしょう。木が多い四柱命式の特徴は省略します。

 

この四柱命式は得令·得地·得勢になって身強であり、日干の力を中和させるための用神は金·土、そして火です。忌神は当然木·水です。

 

日干乙木の性向で性格が柔順な方ですが、用心深くて優柔不断だったり気まぐれに見えたりします。 比肩劫財の過多は、自己主張や頑固で周囲の人との関係、つまり人間関係が円満でないため孤独になることがあります。月支の偏りは事ごとに竜頭蛇尾になる事が多く、けちで利己的です。

 

2.夫運

 

❶日干が乙辛冲で構成され、剋を受けています。他の天干冲より、日干が天干冲になったら、非常に不利な条件です。また、乙辛冲は異性が日干を剋するものなので、日干の夫運は非常に不利です。

 

❷日干が干与支同で異性運が不利だとだと判断します。桃花殺·駅馬殺も一つの要素として追加します。

 

❸明暗(命式·地蔵干)の官殺混雑は周囲に異性との接触が多いものと考えられています。

 

❹日支-月支間に子卯刑が形成されます。四柱命式に子卯刑を置くと、礼儀を欠いた無礼の刑だと判断します。これらの子卯は旺地の冲なので、主に四柱命式の構成が悪いと性格的に問題があると判断します。

 

❺官星が用神であるため、夫運があるかもしれませんが、実質的にはその逆です。

 

ここで見落としてはならない部分は用神だけで分析すると、間違いを犯すことがあります。様々な要素を総合的に行う看命が求められます。

 

 

3.運の流れは省略します。


人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます 


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。