· 

六爻断易 世爻六親について|世田谷区の占い師【昭晴占い鑑定所】


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


六爻断易 | 世爻六親について

世爻は常に自分であり、占った人が判断する基準になり、普遍的な占で自分の味方になり、知らない相手にとって自分と近い人になるのだ。 世爻占で用神と違反する六親を持つと、実現するのがとても大変だと思えばいい。

 

しかし、救財占で兄変財になると苦労して成就し、父変財になると苦労して子供を妊娠し、財変父になると苦労して勉強をして成就し、孫変官になると苦労して名誉を成し、官変兄になると大変な兄弟の事になるのである。

 

また、用神に違反する文字を持っており、空亡になれば成就できるが、結局、空亡が出路すると実現したものが水泡のように消えてしまうか、または本人が死を迎える場合がある。

 

 

1)世爻官 : 世爻に官が臨むと名誉占に有利で、病占には不利ながら、一生患う病気によって苦しむことになる。また、一般人が占うと官災と口説になる。

世爻に官が臨むと試験占に有利で、法律的なことにおいて自分の理論が通じないことで、遅滞し、予想できなかったことが多く発生することになる。

 

2)世爻孫 : 世爻に孫が臨むといつも楽と喜びを主管するため、良いことが多いが、名誉占では非常に良くないと判断する。普遍的な占で世爻の孫は楽を主管するので、これより良い用神はない。 病占では薬を軽く使っても快癒になり、困難から救出される形になる。

 

3)世爻財 : 財物を求めることにおいて最上の用神だ。しかし、兄が発動すると、自分の持っていた財物がなくなる形になり、学問占にとって勉強しないことなので、困難を伴う。職業占ではお金を使って仕事を探さなければならない。

 

4)世爻兄 : 世爻に兄が臨むと財物占では難しい状況に処するようになり、試験占で競争者が多い形状がなり、名誉占、求職占でも競争の形状になる。しかし、父が発動すれば、兄を生じるので無難に成就できる。

✓すべての占でライバルの形状なので、良くない六親になる。

 

5)世爻父 : 試験占では良く、病占では薬の効果がなく、生涯占で肉体的、精神的に非常に大変な形状の六親になる。 また、官職において良い役割を果たす。

 

人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます

 

占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。