· 

お悩み相談室-旦那の嘘に疲れました。|メール占い鑑定なら 【昭晴占い鑑定所】

 

運命は人生のガイドラインを提示しますが、その道を作っていくのは運命の主人です。ビックリマーク

 

​▒▒▒ 依頼内容 ▒▒▒

 

40代初の女性の話です。

 

旦那と1年ほど恋愛し、その後結婚式なしに同棲し、子供が生まれる一ヶ月前に入籍しました。

 

結婚前から本当に寂しいという考えをたくさんしました。

 

旦那はご両親が離婚して寂しく育ったからなのか分からないが友達や職場の同僚など..自分に少しだけ暖かくしてくれれば、そこにすっかりはまってしまうようです。

 

旦那は結婚前にすでに信用不良の状態だったし、それを知っていながらも私は夫を捨てることができず、本当に何もない状態だったので新婚生活を始めました。それでも私は少しずつ貯蓄することに満足しながら暮しました。しかし、二人の間の様々な葛藤も多かったです。初めて旦那が嘘をつくのを知ってから(お金に関して)何度かは我慢し、何度かは目をつぶったりし、また何度かは怒ったりしたが、治りません。

 

今の生活が大変です。

 

それでも理解しようと安定した職場に少ないお金でももらって通うように言われましたが、日雇いだけにこだわり、生活費も適時に与えず、子供を飢えさせたり、私が就職すれば、私の給料は保証金でも貯めなければならないので、手をつけずに貯金しようとしました。

 

しかし、旦那は毎日酒を飲んで飲酒運転で免許停止され、罰金。私に内緒で失業手当をもらってどこに使ったのか話もせず、また不正受給摘発されて罰金が出ました。

 

果てしない嘘で離婚する予定です

 

離婚するのが正しいでしょうか。 

 

▒▒▒ ご回答 ▒▒▒

 

誰でも離婚を決断するまで多くの悩みと葛藤の時間が存在します。離婚は現在の葛藤状況について最後の解決策です。もちろん離婚したからといって全ての状況が改善されるわけではありません。しかし、少なくとも配偶者による悪化は防げます。

 

離婚相談時には2つの観点で相談します。

 

1、配偶者の変化の可能性の有無

 

2、離婚選択その後の人生の進行方向

 

まず配偶者00さんの変化の可能性から申し上げますと今後もこの方の性格や状況が改善するのは難しそうです。

 

むしろ以前より悪化する可能性が高いです。

 

自分の意見だけを主張して妻の忠告に鈍感になるでしょう。

 

二番目は依頼者の生の進行方向です。

 

それまで依頼者の暮らしは暗いトンネルとも同じでした。人は厳しい現実の中でも未来の希望を持って生きています。しかし、未来の希望をもたらすと期待した夫の存在がむしろ希望を奪っていく四柱命式なので、希望は遠く感じられるのです。

 

問題は今後しばらくは(48歳まで)希望の光がさらに暗くなるという点です。 結局、この時期は離婚と独りで耐えなければならない経済的な問題を背負う時期だと言えます。

 

しかし、闇がもっと濃いこそ夜明けが来るように、49歳からは希望が来ます。 この時から自分の職業と子供によって希望を少しずつ期待してみる時期です。 もう苦難の谷を越えたので、これまでの固い意志で新しい挑戦をする時期です。

 

このように人生は山に登るのと同じです。

 

最後の峠が登るには一番大変ですが、この峠さえ越えれば涼しい風と良い景色がある頂上です。もちろん頂上以降は鼻歌を歌いながら下りることができる下り道もあります。

 

これからつらい時間が残っていますが、勇気を失わないでください。

 

人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます

 

占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。