· 

ゲームに夢中になった子供と回復できる対話法|メール占い鑑定なら 【昭晴占い鑑定所】

 

 本ブログを訪問いただき、誠にありがとうございます。ビックリマーク

占い鑑定士昭晴です。音譜

  

ゲームに夢中になった子供と回復できる対話法

 

このごろゲームと携帯電話のため、戦争のような葛藤を経験している家庭が多いです。"ゲームはどうして一晩中すべきですか"そして"中学校の時にゲームのため十日の間、泣きました。"など、保護者の悩みが多いです。最初は、ほとんど言葉での忠告で終わりますが、こんな過程が繰り返されながら、ある瞬間、コンピュータが壊れる場合を一度ぐらいは経験することになります。私の知り合いの息子もコンピューターの本体が何回壊れたと言いました。

 

実は、ゲームする子供に勝つ親を今まで見ることができませんでした。この前相談した母は子供がゲームをしすぎて部屋を素敵なコンピューター空間のように作ってくれたと言いました。そうしたら一ヶ月ぶりに子供たちがゲームに興味が落ちてしまったと本当に不思議だと聞きました。似たような経験を私は何年間たくさん聞きました。

 

ある調査には土曜日、日曜日には勉強に関する言葉は一切せず、ゲームだけするように放置した70%の子供らが、ゲームが面白くなくなったという反応とゲームを調節しられる能力を持つようになったといいました。

 

普通の子供たちが成績が落ち、学校生活が面白くない時、友達とゲームに夢中になる場合が多いです。その後、両親には「ゲームをやめて、お前何になろうとしている」などと叱責と非難の声だけを聞きました。家族との肯定的な疎通はほとんど経験できなかったことです。ほとんどの家庭でもゲームに夢中になっている行為だけを見て否定的な反応を繰り返すようになります。

 

 

子供たちは普通安定を取り戻すために何か没頭したがります。でも、勉強は大変で、親にも頼れないので、次の選択がゲームになるのです。ゲームをやりすぎている子供たちに会ってみると、ゲームをやめようと心に決めますが、うまくいかないそうです。

 

子供がゲーム時間を調節して楽しむことができることを望むなら、他の対話方法を探さなければなりません。子供が答えられ、話せることから疎通が始まりなければなりません。心配になる未来がテーマになってはいけません。”今日の学校の昼ご飯は何を食べたの?”こんな小さな会話から始めてみてください。お互いにまた近付くことができる機会を持つようになります。

 

子供とぎこちないことを回復できる対話方法を紹介します。まず、言葉ではなく、体で始めます。足の甲を踏むことです。お互いに立って手を取り合って足の甲を先に踏めば勝つ簡単な遊びです。手をつないで足を動かせば、神秘な一体感を経験することになるでしょう。幼い頃に戻って、お互いに分かれた隙間を埋めることができると思います。

 

 

人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます

 

占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。