· 

台所だけちゃんと管理すると開運できる | 世田谷区の占い師【昭晴占い鑑定所】

 

 本ブログを訪問いただき、誠にありがとうございます。ビックリマーク

占い鑑定士昭晴です。音譜

 

台所だけちゃんと管理すると開運できる

 

人々は良いことなら何かに頼ることを厭わないです。風水をはじめとしてお守り、お祈りなど開運法を通じて良い気運を受け入れようと努力します。その中の一つが風水です。

 

「風水」と呼ばれる風と水、そして山と野の調和を観察した開運法が家宅風水(家の中で適用する風水)に適用されたのは長くなりました。インテリアや家具の配置はもちろん、部屋の位置や家の中を飾る色などによく適用されています。

 

 

家宅風水では陽宅三要が大事です。陽宅三要は玄関(門)、寝室、台所を吉方位に置けば良いということです。これは玄関、寝室、台所が相生する形になると、家の中に良い気運が高まるからです。

 

逆に相生ではなく相剋の構造で配置されていれば、悪い気運が押し寄せてくる可能性が高いです。 このような理由から、良い気運を高めたい人は家を建てたり、家を探す時に相当な気を使ったり、風水師に相談する場合も多いです。

 

問題はその状態で止まるという点です。風水いう通り、玄関、寝室、台所を吉方位に置けば、それで全てが終わったと錯覚します。そのように一度決めておいて良い気運が引き続き高まるとしたらどんなにいいでしょうか?

 

しかし、世の中は易しく簡単には解決できません。陽宅三要による配置も重要だが、その後がもっと重要だということです。一度に簡単に良い運勢を得ようとしたら軽率な考えです。自分の家の位置による風水的な欠陥を補うことが必要です。 

 

 

欠陥を補う方法は玄関、寝室、台所をきれいに維持することです。風水による配置をしたからといってそのまま放置したら良い気運を受け入れることができません。良い気運が入る道をあれこれ塞いでおいて汚く置くなら道の役割をすることができません。

 

机を移し、汚い場所を整理していつもきれいに保つことはそうだから重要だということです。また、そのようにきれいな状態が続いて維持されなければなりません。陽宅三要をそのように維持すること自体が運気の変化をもたらします。

 

実は家をきれいにすることは生活の利便性と健康のためにも必要です。結局、自分自身のために少しだけ動けば良い気運まで得られます。つまり、一挙両得の効果を見ることになります。

 

それにもかかわらず、一部の人々は上辺だけの風水論で、家の配置だけで利益を得ようとしています。風水の効果を得るためには深い勉強と眼目が必要で、また持続的な管理と欠陥を補うことに多くの努力を傾けなければなりません。

 

 人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

 

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手の気持ち金運健康運仕事運など

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます

 

占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。