· 

四柱推命の格局で見る進路適性診断 | 世田谷区の占い師【昭晴占い鑑定所】

 

 本ブログを訪問いただき、誠にありがとうございます。ビックリマーク

占い鑑定士昭晴です。音譜

 

 

四柱推命の格局で見る進路適性診断

 

大学志望学科、または進路について相談したり、転職が必要な人に四柱命式の職業適性を参考する場合が多いです。四柱推命では職業を探すことはいくつかの方法があります。格局で見る方法、通変星の過多で見る方法、用神の五行で見る方法などがあります。しかし、現代社会が複雑で各自の個性が明らかで、職業を選択する際に上の方法だけを信じて選択することは控えるべきです。

 

自分の性向や運の流れに比べて参考にする程度にだけ考えてください。最も現実的な職業選択は適性,知能,興味,年齢,名声,価値,要求,環境などをよく考慮することだと思います。今日は格国による職業の選択についてご紹介いたします。

 

 

四柱命式で沖や合が少ないと職業と事業が安定して成功し、沖合が多ければ移動や変化が激しく、成功することが難しいです。刑沖が多ければ外向的なことが望ましく、合が多ければ内向的なことが望ましいです。

 

 

比肩と劫財

比肩と劫財は頑固で共同生活(公務員,会社など)は不適合で一人で行う独立自営業,専門職,フリーランサー,弁護士,医師,記者,自営業者などが適当です。

 

食神格

飲食業に適性があり,食神と傷官は人に配慮する通変星として知識を伝える衣食住の生産,販売業,金融,技術,芸術,社会事業,教育者,学界も適当です。

 

傷官格

芸術に卓越した才能があり、芸術,タレント,学者,教育者,育英事業,技術者,技術系統の学者,専門職,発明家が適しており、四柱命式に傷官と官殺が同じ柱にあると弁護士にもなります。

 

正財格

固定収入の職業で金融業,信用事業,安定的な事業,四柱命式のレベルが低いと、給料生活,会社員,銀行金融業,製造業に適性があります。正財が多い人は銀行員で、正財が弱い人は外販員になったりします。

 

偏財格

偏財は財貨,商売,投機,投資,一攫千金,流通,妾など不正な関係を表象するため,商売,貿易,卸小売,不動産,証券業,自営業,一般産業,企業,仲介業が適当です。

 

 

正官格

正官は公職,法,名誉,政治,官公庁,資格証などの表象で、公務員,政治家,法曹人,企業の企画室,各種機関の役員など公職,学界に勤務するのが適当です。

 

偏官格

対人関係能力が特出するので、企業や四柱命式のレベルが高ければ、裁判官,軍人,警察,税関員,土木,建築,造船業,運輸業,人事権など権力を行使する公職者がよく、四柱命式の構成が良くなければ卑しい技術職になるかひどい場合には、ごろつき,凶悪犯になりえます。

 

正印格

正印は親,祖先,祖業,伝統,根,勉強(学業)などを表象するので、知識を利用する租業継承,慈善事業,文化界,教育系統,教育者,学者が良いです。

 

偏印格

偏印の表象には正印と同じですが、専門職,技術職,体育系統,言論系統,占い師,政治家,医師,俳優,タレント,評論家などが良いです。 

 

 人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

 

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます

 

占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    谷英治 (月曜日, 20 4月 2020 19:19)

    仕事が不安定で、長続きしません。
    これならできる仕事の分野を教えて頂ければ幸いです。

  • #2

    昭晴 (土曜日, 25 4月 2020 11:35)

    はじめまして、こんにちは。
    昭晴です。
    ご関心を寄せていただき、誠にありがとうございます。

    新型コロナウイルスにより多くの方が困難な状況に直面しており、このような状況であればあるほど賢明に対処することが何よりも重要だと思います。

    ご不明な点は、鑑定コースをご利用ください。