· 

また、一度の春。更年期 | 【昭晴占い鑑定所】

 

 本ブログを訪問いただき、誠にありがとうございます。ビックリマーク

占い鑑定士昭晴です。音譜

  

 

 

また、一度の春。更年期

 

40代後半から50代半ば。

 

 

女性はもう一つの体の変化を経験します。

 

更年期、これは病気ではありません。

 

 

しかし、更年期になると、自分が本当に年を取ったのかと思うようになりますね。

 

閉経期になると、ホルモン作用の変化によって身体的変化はもちろん、精神的変化もあります。

 

 

更年期のうつ病はこの時期に発生する重要な問題です。

 

全ての女性がうつ病を経験しているわけではありませんが、

更年期の時は確かに、感情的に憂うつ感が増すので脆弱な時期かもしれません。

 

 

不眠症がひどくないですか?

 

それによる疲労感のため、日常生活に否定的な影響がありますか?

 

 

不眠症は更年期のうつ病を深める恐れのある症状の一つです。

 

うつ病は、落ち込む感情によって生活の質が下がる病気です。

 

不眠症が続けば、うつ病を克服することが難しいことがあります。

 

うつ病は再発する可能性が高い病気です。

 

特にうつ病は一人で解決するのは難しいです。

 

夫や友人とのコミュニケーションを通じてうつ病を予防し、治療することができます。

 

 

 

上に述べたように

 

 

閉経期だからといって皆がうつ病にかかるわけではありません。

 

更年期が病気だということもありません。

 

最近のような100歳時代には、新しい始まりと表現できるほど、新しい経験をする方も多いです。

 

 

子供たちのせいで延ばしておいた旅行に行くなど、自分のために時間を使う人が多くなりました。

 

 

更年期のうつ病を克服する過程は結局、自分がどうすれば幸せになれるかを見つける過程だと言えます。

 

 

自分だけの明るい希望を探してください。

 

 

-昭晴-

 

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます

 

占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。