· 

【四柱推命 魁罡(かいごう) 干支】本当に波乱万丈な人生なのか?

鑑定歴 28年/鑑定件数 約50000件超(令和3年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国式四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


【四柱推命 魁罡(かいごう) 干支】本当に波乱万丈な人生なのか?

魁罡(かいごう)の意味

魁罡(かいごう)は天文と方位に係わる神殺として魁罡星の気運を受けたという意味です。人の人生に極端な作用をすることになると思う魁罡(かいごう)は吉と凶の両面性を持っています。ほとんど権勢・権力を持った職業で出世するようになり、女性は強い気質で非常に活動的な職業を持つようになる可能性が高いです。

命式の仕組みによる魁罡(かいごう)の吉凶

魁罡(かいごう)は命式の仕組みが良ければ大富・大貴・厳格・聡明で、仕事ぶりが果敢で、見目良く、福があります。しかし、命式の仕組みが悪ければ横暴・殺生・極貧・災いが強烈に作用し、一生極端な変化があり、苦労が多いです。

 

特に女性には非常に良くない影響を及ぼす神殺だと知られています。そのため、相手に手錠をかける警察や法曹界の職業を持ち、あるいは相手に暴力を振るう組織暴力団のような気質で表現されたりもします。

⇨四柱推命短期集中講座受付中

魁罡(かいごう)に該当する干支と性格

魁罡(かいごう)は戊辰・戊戌・庚辰・庚戌・壬辰・壬戌が命式にあることをいいます。 また政治家・芸能人などのように他の人に比べて成功的な人生を生きている方々も魁罡を持っている場合が多いです。もちろん、魁罡が命式にあるということは圧力因子として働くので、他人と競争で負けたくない性格的な特性で表れます。

 

相手との競争で必ず勝利しようとする心が強いため、一時的なストレスや心理的負担を抱えて生きていく人生と言えます。

魁罡(かいごう)と刑・冲・破・害、そして波乱万丈

身弱の命式か刑冲破害があれば波乱万丈な人生だと言えます。女性の命式に魁罡(かいごう)があると性格が強く、頑固で配偶者を無視し、夫の代わりに家庭を築いていく運です。

魁罡(かいごう)と社会性

一般的に、命式に魁罡(かいごう)があれば、理論や討論を樂しむが、客観性がなく、自己中心的な考え方なので、命式の仕組みが良い場合は大きな事を成就します。

 

逆に、仕組みが良くない場合は人間関係が良くないため、社会性に欠ける可能性もあります。また、人前に出るのが好きで、独善的に事を処理する場合があります。

 ⇨六爻占術マンツーマン個別指導

まとめ

注意すべきは、

 

魁罡(かいごう)はその力がとても強いので、賢明に利用すればお金と名誉の両方を手に入れることができます。

 

しかし、そうでなければ波乱万丈な人生の主人公になれるので、魁罡ごうの日に生まれた人なら、いつも謙遜で、他人の助言を受け入れようという心構えが必要です。

 

魁罡ごうが命式にあるからと言って、魁罡ごうの特徴を断定的に表現することは大きな間違いを犯すかもしれません。命式内の五行の仕組みや強弱をよく見抜いた後、命式の五行と強弱による魁罡が適用されるべきです。

関連

学と術の完璧な調和!理解できる理論で的中率の高い鑑定をします。実生活四柱推命の真髄を感じてみてください!

 

実生活に適用されない四柱推命は言葉遊びに過ぎません。


四柱推命&六爻占術講座 · 鑑定のお申込み