· 

四柱推命の心理で見る恋愛と嫉妬【昭晴(アキハル)占い鑑定所】 下高井戸 松原駅占い館

 

 

本ブログを訪問いただき、誠にありがとうございます。ビックリマーク

韓国占い鑑定士昭晴(akiharu)です。音譜

 

四柱推命の心理で見る恋愛と嫉妬

 

 

嫉妬はかなり複雑な感情です。

猫や犬もこのような感情を持つという研究発表もあります。

言い換えれば、情緒が発達した高等動物に現れている感情と言えます。

 

嫉妬の心理はいろいろと現れて、

赤裸々に表れている状況は恋愛関係です。

人の深い内面にある原初的な感情を呼び起すためです。

 

似たような状況でも当事者の四柱(性格)の構成によって、

強烈に現れたり、微細に現れます。

一対一の関係より二対一の関係で起きやすいです。

例えば、女である本人Aがあり、好きな男Bがあります。

知っている人で恋愛する関係に発展するかどうかの状況で、

他の女Cが介入します。

 

本人は男Bが好きで、よく準備してくれる自信があるが、

もっともらしい社会地位に容姿も整った女Cが割りこんで男Bに優しくしてくれる状況に不満です。

 

ここで男Bが介入した女性Cに好感を感じながら二人の関係が発展することになれば、、

女子Aは女性Cの社会地位や整った外貌のため、男Bとよい関係へと発展したと考えられます。

 

この時女性Aが女性Cより地位や外見から落ちると思ったら、

女性Cが持っているものを羨ましくなる可能性が高いです。

この過程で、嫉妬が出ます。

 

恋愛心理は、四柱易学でも説明することができます。

四柱推命学はもちろん、六爻占術、易学、前半で幅広く活用する概念が五行です。

そしてどんな五行が他の五行を統制し、助け合う関係を示す概念が生剋制化です。

六親通変星は生剋制化の関係で出ます。

 

正財や偏財などの財星や、偏官や正官等の官星がすべて六親通変星に該当されます。

 

ここで、

 

財星は、男にとっては女子異性になり、

官星は女には男性異性になります。

 

比劫(比肩と劫財)は、男女を問わず友人や同僚に該当されます。

この比劫は四柱で肯定的な役割を果たす場合が少ないです。

 

ちらりと思えば四柱命式の構成で比劫が多くなれば友達が増えそうですが、

特殊な格局を除けば、実際には逆の現象が生じやすいです。

 

比劫が多くなると、生剋制化の原理上お金を意味する財星が弱くなります。

友達が多くなると自分が取る金銭の分も機会が減るという意味です。

 

特に男子の場合比劫が増せば、

自分の女とお金(財星)を狙う人々が増えることを意味するので、

一般的に友人を遠ざける心理が発達します。

結局、物事に競争が多くなります。

不思議なほど、自分が選択する対象や進路を決定するたびに競争が多くなる場合が多いです。

 

大学進学する時は学科の競争率が、

入社するときは、就職競争率が、

そして恋愛する時は複数の人が好きな異性を欽慕したり、

三角関係に陥る時もあります。

 

もしかして競争は激しくなると、

恋愛、就職、試験などで有利な立場にいる誰かがいて、

確率で、その人は、自分がない確率が高くなるしかないです。

 

結局、押し出される経験を数回体験してみると,

自分の能力や社会の基盤に対する不足や、欠乏を認知するようになり、

 

これがわだかまりになってミルクの中チーズのように固まって、

心の片隅に嫉妬という感情がいつも残ることになります。

 

そんなに習慣的に積もった感情はしっかりと土台を固めながら、

天性が変わることになります。

 

  宝石緑昭晴占鑑定所 (https://www.akiharu27.com/)宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます

 

皆様満足結果げることができるレベルの韓国占鑑定士昭晴

自分人生をよりくしたい気軽におわせください

 

ダウン

ベルホームページ

 

ベルLINE友だち追加

 

 電話( Tel 080-1391-4810)

 対面鑑定は予約者優先です。予約状況を確認後、ご来店下さい。

 

 【昭晴占い鑑定所のルートマップ】

 

東急世田谷線 松原駅 徒歩1分

京王線 下高井戸駅 徒歩8分

 小田急線 経堂駅 徒歩15分

 

新宿駅  京王線1番線 4番目下高井戸駅(10)  世田谷線 1番目松原駅(2)

 

新宿駅  小田急線 9番目豪徳寺駅(15)  世田谷線 下高井戸方面 1番目松原駅(2)

 

渋谷駅  田園都市線1番線 2番目三軒茶屋駅(4)  世田谷線 8番目松原駅(14)

世田谷線 松原駅 徒歩1 コインパーキングが隣接しています

世田谷赤堤二郵便局方面

松原駅からるとセブンイレブンがえます ります

セブンイレブンから30mほどくとベルグ赤堤五番館があります

1薬局があり6りると563があります

 

 

占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。