· 

【四柱推命 干支】癸巳(みずのとみ)の生まれつきの性格と特徴

鑑定歴 28年/鑑定件数 約50000件超(令和3年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国式四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


四柱推命干支 癸巳(みずのとみ)の生まれつきの性格と特徴

※胎   天乙貴人   祿馬同鄕    太極貴人    伏神    陰差

 

日支の地殺は幼い頃、故郷を離れて活動するようになるということを示唆し、権威と名誉に対する野望と貪心が強く、権力を志向する。奔走した日常の中で知恵と理解が深く、保守的な傾向が強い同時に、一方では焦って物惜しみし、気まぐれな気質を含有する。

 

 ※太極貴人

甲子、甲午、丁卯、丁酉、戊辰、戊戌、己丑、己未、庚寅、辛亥、壬申、癸巳の日が太極貴人に該当される。

太極は始終を意味し、従来の成果を収めた喜びを暗示する。

癸巳の特徴

財福はあるが、火の財物で流されやすいので、管理が優先だ。聡明で計算が早いが、藏干の構造は金の気運を強くして、ややもすれば、信斧足傷される懸念がある。

 

一生福は厚い方で、周囲の人徳も期待できる。太極貴人は従来大業を成就する運気を示唆する。

 

女性の場合、明暗夫集になったり、地支に巳、亥などを見ると異性問題、三角関係による悩みを免れ難い。

 

国際恋愛、また国際結婚をすることもあり、軍人や警察とも縁が多い。天乙貴人、印星(天月德)の作用は危険な境遇に置かれても生きて行ける道が現れる天佑神助の恩恵を意味する。

癸巳と性生活の満足度

男命はスタミナが強い方ではないが、弱点をカバーする技巧は上手な方だ。ロメンティクした雰囲気をうまく演出する。老年期にも性的な魅力が強い方だ。

 

女命は性に対する関心が高く、即興的な行為をする。性感もいいし、刺激的な技巧を要求したりもするが、強い方ではない。

癸巳の吉日と凶日(結婚、引越し、開業)

吉日 : 卯日巳日

吉時 : 19時から21時の間

凶日 : 亥日、未

凶時 : 21時から23時の間

結婚、引越し、開業 吉日 : 乙卯丁卯癸卯 日

癸巳と健康

腎臓、膀胱、肺、脳出血、糖尿、泌尿器、夜尿症などの疾患を経験しやすく、水火交戰の形は精神的な疾患や神経過敏による肉体的な障害を招く恐れがある。

癸 : 腎臓、足

巳 : 顔、のど、歯、肛門

癸巳と仕事

政界、財政、金融、保険、医師、放送、マスコミ、教授、公務員、貿易、海外機関などに従事する場合が多く、遊興業や花園、行商などで生活している場合がある。

関連


四柱推命&六爻占術講座 · 鑑定のお申込み