· 

手のひら丘の名称を通じて手相を理解してみよう!/昭晴占い鑑定所 新宿 新大久保

 

こんにちは!

新宿占鑑定士昭晴(Akiharu)です

 

 

 手のひら丘の名称を通じて手相を理解してみよう!

(水星丘,太陽丘,土星丘,木星丘,火星丘,火星平原,月丘,金星丘)

ポスティングを進行してみます。

やはり

 

手相の勉強に重要な部分なので、名称を一つずつ理解してみましょう。

丘は単語の意味どおり丘を意味します。

手のひらには多様なごつごつした丘があります。

これを'丘'と呼びます。

 

 

1.丘とは何ですか?

つまり丘が発達した姿によって性格や運など様々なものを把握しますが、

手のひらを広げてみると、図のように各位置に合う丘を持っています。

一番広い面を持っていることは一般的に金星丘になります。

特に、どのような丘の気質が相対的に発達している場合にはその姿が人生に特徴的に見られることもあります。

 

2.水星丘

水星丘は小指のすぐ下に位置します。

水星丘は財物と弁才などを管掌します。

 

 

3.太陽丘

太陽丘は、薬指の下に位置します。

太陽丘は推進力と名声、魅力的な姿と感受性などを主管します。

 

 

4.土星丘

土星丘は中指の下に位置するのですが、

宗教心、慎重さ、中庸、関係性などを主管します。

 

 

5.木星丘

木星丘は、人差し指の下に位置してありますが、

支配欲、名誉、権力、独立、野望などを管掌します。

 

 

6.火星丘

火星丘は人生のねばり強さと意志、忍耐力及び沈着性など、生活力などを管掌します。

見る方によっては、火星丘の各部分を区分して見たりもします。

 

7.火星平原

厳密に言えば丘だとは言えないが

性格や全般的な人生の方向性などを推論する上で見るようになります。

 

8.月丘

月丘は手のひらの外側を意味するのですが、

想像力や空想、神秘感などを管掌します。

9.金星丘

最後に金星丘は基本体力的な部分と性的な部分などを総合して管掌することになります。

私が以前に記憶していた方法を少しお話しします。

私は頭文字を取って多くのことを記憶したりしました。

"水太土木火月金"

して暗記するから面白かったですよ?

自分だけの方法を持って楽しく勉強してください!

 

今日も楽しい一日になってください。 

 

 

占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。