· 

六爻占術の長所と占いの種類 / 昭晴占い鑑定所

 

 こんにちは!

占い鑑定士昭晴(Akiharu)です。

 

六爻占術の長所と占いの種類

今日は六爻占術の概括的な事項について簡単にチェックしましょう。

 

六爻占術の長所

 

1)四柱推命が持つ具体的な予測の盲点を解決して、

 

2)四柱推命よりむしろ複雑でなく簡単にアクセスできるという余地もある。

 

3)何よりも豊富な説明を通じて、説得力を持つという長所がある。

 

 

だからといって四柱推命の予測が間違えることはない。

四柱推命は概略的かつ全体的な人生の流れを予測して提供して、

その人が正しく進むための方向性を提示するという点で重要な位置を占めている。

 

六爻占術の長所について記述してみました。

 

六爻占術は全ての万物の問題について扱ったりするんです。

 

例えば

 

見えない部分、

 

相手が今どうか、

鬼問題とか、

 

死んだ魂、

 

国家の大きな問題、

スポーツ競技、

天気なども

該当されています。

 

学問習熟くなった経験、そして自分なりの霊感があるなら

 

どのような占術よりも的中いといえます。

 

そのため、四柱推命の短所を一部補完する余地があります。

 

四柱推命は人間の面に重点を置いてのことなら六爻占術は少し違いますから。

 

しかし、結局は世の中の全てのことが人間と関係のないことがないでしょう。

結局、私たちが住んでるところが世の中であり、世の中に私たちが生きています。

 

占いの種類

 

1)神占:神を信仰、それに基づいて具体的な判断を下すことを意味する。

 

2)霊占:点を弾く人が自ら修養して道を磨いた機運に基づいて具体的な判断を下すことを意味する。

 

3)易占:六爻と四柱推命、タロットなど本を通じた勉強として確立され、大衆性に基礎する。

 

4)外占:神占のや霊占、易占のほかのことを意味するが、一般的ではなく説明することはできない。

 

占いはお互いの補完関係にある。

特に、神占のと霊占の領域は人間の領域を一部離れており、

易占は、相互対立する結果を導き出したりもする。

そうだとして間違ったのではなく、、

それぞれの長所を生かし、総合的な結論を導出することが重要と言えるだろう。

 

占いという種類は実は多様です。

私がいくつに分けて記述してみました。

 

一般的に私たちが行う占いは易占になります。

本を通じて勉強することです。

 

しかし、事実、神占のや霊占を接する人たちも結構います。

しかし、事実信頼の問題とかです。

あるいは検証の問題点、いんちき問題などで大変なことが多いです。

 

 

実際このような部分を正しく理解してつけることが後の勉強に役になります。

興味深く読んでくださったすべての方々に感謝いたします。

 

 

今日も楽しい一日になってください。