· 

【身の振り方】運が良い · 運が悪いの本当の意味| 東京都世田谷占い師 昭晴


ベル鑑定歴 27年/鑑定件数 50000件超(令和2年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


【身の振り方】運が良い · 運が悪いの本当の意味

 

一般に人は運という言葉を多く使うが、いざ運がどんな働きをするかわからない場合が多い。

 

運が良い時は何の理由もなく、空からお金や名誉が落ちると思い、

 

運が悪い時は何の理由もなく、空から雷が落ちると思う。

 

だから、人生に対する考察がないほど、運勢を信じなくなる。

 

「そんなのどこにあるの?」 こういう反応…

 

 

人生に対する考察がなければ、目の前の現象だけを見て明らかになった結果だけが気になる。その裏面の原因と過程が全く分からない。

 

そのため、運の概念も漠然としている。ただ、何の理由もなく自分の状況が非常に良くなるのが運だと思っている。

 

しかし、運とはそのような概念ではない。

 

運の"本当"の意味を知ったらそんな無知な言葉を言えない。

 

本当に運を正しく理解すれば、普段の努力と身の振り方がどれほど重要かを知ることができる。

 

 

運の良い時には自分の過ちが隠され、自分の真価が露わになる時期だ。

 

愚かな行動や悪行などは埋められる。人々はそれらを知らない。分かったとしても運の良い当事者が正面突破できる。

しかし、運が悪い時は自分の過ちが明るみに出て、自分の真価が問われる時期だ。

 

愚かなことや悪行などが水面上に浮かんでくる。世間から叱られて運が悪い当事者は大きな苦痛を味わう。

 

 

ここで!

 

上の説明をよく見ると、共通点がある。それはまさに「自分の行為に対する結果」だ。

 

運が良い時、運が悪い時の最大の違いは普段の悪い行為、愚かな行為が[隠されるか]、[明るみに出るか]の違いだ。

 

逆に言えば、普段の身の振り方が正しい場合、運が悪い時にも打撃がないという意味だ。

 

もちろん運が悪い時は自分の真価が問われる不利さはあるが、普段の身の振り方が正しいと、少なくとも不利を最小限に抑えられる。

 

 

普段、不正腐敗で人生を生きてきたので、運が悪くなる時にそれが満天下に現れるのだ。

 

人間関係に大きな問題なく配慮する気持ちで生きてきたなら、どんなに悪い運が来ても突然人生が狂ってしまう状況はない。

 

悪い運が人を悪くさせるのではない。悪い運はただ人の過ちをさらけ出しただけだ。

 

悪い行いは人の行為であり、悪い運はその行為に対して冷酷な責任を負う時期に過ぎない。

 

「春に種をどのようにまき、夏に作物をどのように育てたかによって、秋の収穫が変わり、冬の過ごし方が決定される」

 

人の人生も同じだ。自分がしなかったことから突然問題が起こるわけではない。

 

自分では気づかなかったことやこれまで隠してきた諸問題が一つ二つ水面に浮かび上がってくるのだ。

 

 

運が良い時は自分の行為が隠されるが、その運が徐々に暮れる時にはその目隠しが消え、自分の行為に対して責任を負わなければならない。

 

平常時の身の振り方が本当に大切だ。そのため、四柱推命を正しく悟った人は、絶対に努力を過小評価しない。

 

 

目があるからといって、誰もがすべてを見るのではなく、

 

耳があるからといって、誰もがすべてを聞くのではなく、

 

頭があるからといって、誰もがすべてを考えるのではなく、

 

手足があるからといって、誰でも力を使えるわけではなく、

 

息をしているからといって、誰もが人生を生きているわけではない。

 

 

上のような理由で、同じ運でも違う人生を歩むのだ。

 

運は皆さん各自の行動を見せて隠す流れに過ぎない。

 

運が良いのは自分を幸せにするのではなく、

 

運が悪いのは自分を不幸にすることではない。

 

 

自分を幸せにするのも不幸にするのも、すべて自分自身の身の振り方によって左右される。


ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


ダウンダウンダウン


お問い合わせはLINEやメールまで。