· 

2021年運勢【子丑天中殺】の正しい理解|相性・恋愛占い・金運・仕事運


ベル鑑定歴 27年/鑑定件数 50000件超(令和2年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


2021年運勢【子丑天中殺】の正しい理解

 

四柱推命命式で鑑定する時に天中殺について話すことが多い。

 

ある方はどこかで聞いたと言いながら「天中殺になる年はとても悪い」、「私は子丑が天中殺だが、2021年も辛丑年なので、とても心配です」と言う場合がある。

 

 

天中殺について理解し難く、実際に発生すことのではないため、理論のための理論が横行するため、天中殺がすごい秘法であるかのように話す人も多い。

 

ほとんどが実際の命式の組み合わせを知らず、命式とともに実際に起こる現象が何かを知らず、

人々が主張する内容に一方的に追従するために発生する様々な現象と考えられる。

 

 

理論が威力を発揮しそうだが、実際に起こる現象ではなく、理論そのものを引き立たせるために作られた内容は、実際の運勢とはあまり関係がない。

 

天中殺の場合、『空になった』 という意味がある。そのため、天中殺にあたる肉親や通変星が空になる(ない、悪い)とも考えられる。

 

しかし、実際の内容を知らず、そのような言葉を口にすることが多い。

 

 

天中殺の実際の意味は充足性の不足です。

 

全て満たされるのではなく、半分ほど満たされたり、現れる場合が多い。

 

そのため、天中殺の要素の物質的な部分が満たされれば、感情的な部分や精神的な部分は満たされなくなる。

 

また、感情的な部分はある程度満たされれば、物質的な部分は満たされなくなる。

 

それが天中殺の意味だ。

 

 

天中殺だからといって、すべてが空いていたり、なくなったり、何もかも悪いわけではない。

 

天中殺を語る前に、実際の内容を知らなければならない。

 

 

また、天中殺はその人が多く追求する要素にもなるが(命式によって異なる)、歪曲要素が現れる。

 

歪曲要素というのは天中殺に該当することが強すぎたり、気まぐれすぎたり、執着する性向があったり、右往左往したりするなど、歪曲性や極端性が現れてその人がそのような歪曲要素に合わせることが難しいということを意味する。

 

そのため、心理的な葛藤や混乱の原因にもなる。

 

霧や蜃気楼、微細なほこりのように視野が歪曲する現象が現れ、判断力が落ち、自ら葛藤や問題などを作ることになる。

 

また、天中殺の凶が現れる時期などがあり、それは人や命式の構成によって差がある。

 

 

陰陽五行と通変星を優先して説明するよりは、天中殺であるため大凶といい、実際の現象も知らずに誇張して話したり、説明したりする人が多い。

 

また、説明しにくい内容を天中殺と関連付けて説明する人も多いが、良い方法ではないと思う。

 

四柱推命の実際性や実際の現象を知らずに、その人の好みやあちこちで聞いた話に盲目的に追従するために起こる現象だと思う。

 

四柱推命で無理な小説を書いたり、誇張して話す方々は四柱推命の実際の現象を深く理解することではないと思う。

 

すなわち、実際の経験がないまま、理論的な部分だけですべての現象を断定してしまうからだ。

 

誇張された内容ではなく、四柱推命式により実際に現れる現象を生と連結して理解することが四柱推命の深い理解の出発点だと言える。


ダウンダウンダウン



お問い合わせはLINEやメールまで。