· 

生まれた季節による結婚生活-火旺生まれ|電話占い・LINE通話占い鑑定師 昭晴


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


生まれた季節による結婚生活-火旺生まれ

 

命式を分析する時にはそれなりの様々な基準がある。

 

それぞれの基準がそれなりの意味があり、状況に合わせた解釈となるが、その基準の中で「季節」の意味は独特である。

 

季節というのは、すべての生き物の暮らしに大きな影響を与えるためだ。万物の霊長である人も例外ではない。

 

内面の感情を読み取ることに効果的だ。季節が人の内面の感情と何の関係があるのかと反問する人もいるだろう。

 

しかし、そうではない!

 

断片的に表現すると暑い季節になると緊張感が緩みやすく、寒いと縮みやすく… これらはすべて季節的な影響だ。

 

人の人生は行動で成り立ち、その行動の始まりは感情である。

 

結婚生活も同じだ。

 

前に愛(恋愛)をテーマに"生まれた季節で調べる愛のパターン"という掲示物をあげたが、本当に多くの方々が喜んでくださった。

 

 

今回は結婚生活をテーマに「生まれた季節による結婚生活」をポスティングする。

 

四柱推命学をよく知らない方々も十分に共感できるように書いたので、楽しく見てもいいし…

 

四柱推命学を勉強する人は"相談パターンがこんなにも拡張するんだ"と鑑賞してもいい。

 

そして、良い点よりは配偶者の立場で感じる不便さを中心に書いたので、

 

特定の季節が優越で、特定の季節が劣っている、こんな考えを持たないでほしい。

 

このポスティングは四柱推命学の「季節」という部分的観点だけで書いたものなので、配偶者に対する一種の世渡り術程度に考えたら、ちょうどいい!

 

 

◆火旺生まれの結婚生活(夏、巳午未月生まれ、5.6.7月生まれ)

 

火旺生まれは季節的に"暖"が形成される時点である。

 

日照量が多くなり、気温が上がり、地中の湿気が大気中に上がる時期。

 

昼の長さが長くなり、陽の気が極に達するため、動物植物ともに成長が早く活動も多くなる。

 

その成長は個別ではなく、ドミノのように連鎖反応を起こす。

 

大気中の湿気が累積し、再び地面に降り注ぐのが梅雨、またはスコール(squall)だ。

 

その後、再び暑くなり、生命体がまるで鍛冶屋の鉄のように強くなる。

 

火旺生まれの人々は、母親のお腹の中で生まれる瞬間、直ちにこの気運を受けて生まれる。

 

 

それで、火旺生まれの人々が追い求める情緒は「集団主義」だ。誰もが社会的規範に従うべきであり、それに反すれば、そのざまを目にすることはできない。

 

これはどういう意味かというと、火旺生まれは礼儀に敏感で、社会規範を守る部分において一種の強迫観念がある。

 

火旺生まれが配偶者なら、基本的に小言が多い。命式に水の構成が不利になればなるほど、その強度は増す。

 

本当に何でもないことにいちいち小言を言い、干渉しようとする。

 

そうしながら、自分だけの優越感も感じる。

 

 

笑わせることは他人にはそのように指摘をよくするが、反対に火旺生まれが相手に指摘されるとそれに耐えられない。

 

「私はちゃんとやっているのに、お前たちが間違っているんだ。⌟

 

これが火旺生まれが持っている基本的な情緒だ。(特に午、未月生はなおさらだ。)

 

 

金旺生まれも習慣的に指摘をするが、金旺生まれは他人にも厳しいが、自分にも厳しい。したがって、反対に受ける批判も謙虚に受け止める!

 

しかし、火旺生まれたちは他人には厳格で、自分には寛大だ。この部分で非好感に映りやすい!

 

配偶者が火旺生まれなら、一緒に暮らしながら絶えず質問に苦しまなければならない。子供にまで小言が言われる

 

「いつ来るの?」、「どうして遅れたの?」、「生活費はもう全部使ったの?」こんな風に。

 

それでも他人の視線はたくさん意識するので、他人がすることと家庭の面倒を見ることを見ながら、そのように生きる。

 

もちろん、結婚生活をしながら喧嘩をしなければいい。しかし、やむを得ず戦うなら、「賢明に」戦わなければならない。

 

 

配偶者が火旺生まれなら、一旦その場でその人の言葉を認めなければならない。そして、私が言いたいことは後で言った方がいい。

 

火旺生まれの意見にその場で反対意見を示せば、何でもないことが争いに発展しかねない。

 

特に火旺生まれが家庭経済圏まで持っていればなおさらだ。

 

火旺生まれは自分が正しいことを証明するために法的な論争も避けない

 

大運が亥子丑の北方に流れてこそ、傍若無人なその性向が直るだろう。


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。