· 

天干-陰日干のパートナーシップ|東京世田谷の電話・LINE通話鑑定占い師 昭晴


ベル四柱推命、六爻占術を勉強する空間です。これに基づき、踏み込んだ分析と専門性のある電話・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。

 

電話 080-1391-4810


天干-陰日干のパートナーシップ

 

乙、丁、己、辛、癸は陰の傾向にあるので、依存性と言える。

 

陰の天干が日干として現れる場合、特有のパートナーシップが表出されるのだが… これらのパートナーシップは、天干によって異なる。

 

パートナーシップというのは日干だけで規定できるわけではないが、代表性のある日干で、より多くのことが分かる。

 

日干は、その人が困難な状況に直面した時に本能的に現れる自我だからだ。

 

 

乙木日干のパートナーシップは対人·フレンドリーなパートナーシップだ!

 

乙木自体が「湿」の頂点であるため、誰とでも上手く溶け込み、良い適応力を持つ。

 

物象的表現で乙木を草花と比喩する理由がある。

 

あちこちに植えられやすい草花のように生存力は最高だ。

 

劫財の行動をするので、相手を通じて自分の情緒的連帯感を作り...

 

正財の心があるので、名分よりも実利が最優先だ。

 

乙木日干が助力者になると、相手に情を持って接する友達のようなパートナーシップを見せてくれる!

 

 

丁火日干のパートナーシップは献身的なパートナーシップだ!

 

丁火そのものが誠実と献身を意味する。誰かが認めてくれなくても黙々と自分のすべきことを全うする。

 

かえってほめられると照れくさそうになる。

 

物象的表現で丁火を灯火と比喩する理由がある。

 

傷官の行動をするので、相手が誰であ⌜YES/NO⌟をはっきり表現する所信があり...

 

正官の心があるので、原理原則に忠実だ。

 

 

丁火日干が助力者になると、最高の参謀になる。献身的なパートナーシップを見せてくれる!

 

 

己土日干のパートナーシップは選択的なパートナーシップだ!

 

己土そのものが金火交易を終えて実を準備する時期であるため、機会をつかむことと計算能力がすごい。

 

生産性と実益を重要視する。分別力が優れている!

 

物象的表現で己土を田畑と比喩する理由がある。生産性を象徴!

 

正財の行動をするので、私と私の周りの縁以外には関心を持たない。

 

正印の心があるので、損得勘定にとても敏感だ。

 

己土日干が助力者になると、利害関係によって結ばれ、別れる選択的なパートナーシップを見せてくれる!

 

 

辛金日干のパートナーシップは権力志向的なパートナーシップだ!

 

辛金そのものが「燥」の頂点であるため、特有のざらざらさと負担がある。彼我の識別がはっきりしている。

 

物象的表現で、辛金を加工石と比喩する理由がある。

 

特定の目的のために作られるのが加工石であるため、明確な目的なしには簡単に動かない。

 

正官の行動をするので、冒険をするよりは大勢に従おうとするだろうし...

 

劫財の心があるので、闘争心が強い。競争を当然のように考え、特有の勝負根性がある。

 

辛金日干が助力者になると、自分自身を最も輝かせる人を探す権力志向的なパートナーシップを見せてくれる!

 

 

癸水日干のパートナーシップは依存的なパートナーシップだ!

 

癸水自体が陰中の陰なので、相手の能力も自分の能力のように利用して使える才能がある。

 

物象的表現で、癸水を雨水と喩える理由がある。

 

雨水はどこに流れるかによってそのアイデンティティが変わる。

 

川に流れれば川水になり、海に流れれば海水になる!

 

どこかの一員になり、誰かに助けてもらうことで幸せを感じる。

 

正印の行動をするので、事ごとに計画と準備をして動くつもりです。

 

傷官の心があるので、自分だけの生き方が正しいと信じる。自分自身に対する確信が強い。

 

癸水日干が助力者になると、相手と融和して相手の恵みを受ける依存的なパートナーシップを見せてくれる!

 

 

簡単に要約すると!

 

乙木はフレンドリー!

 

丁火は献身的!

 

己土は選択的!

 

辛金は権力的!

 

癸水は依存的!


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。