· 

しっかり教える四柱推命の先生は?|世田谷区の占い師【昭晴占い鑑定所】

 

運命は人生のガイドラインを提示しますが、その道を作っていくのは運命のです。ビックリマーク

 


しっかり教える四柱推命の先生は?

 

『人は自分の命式通り生きるか』

『本当に私の人生に決まった部分があるか』

『私も知らない私だけの才能と福禄があるか』

 

はい、そうです。

人は命式通りに生きています。本当に不思議なほど四柱命式の影響を受けます。ある時はただ空笑いが出るほど不思議です。四柱命式を分析してみると、シャワー後の全身鏡を見るように隠したい私の姿が出てきます。運が訪れてくる時は税金を督促されるように必ずやってきます。

 

良い意味でも、悪い意味でも...

 

命式を分析するということは単純に遊び字をするのではありません!

相手の命式に接することは、その人の人生に接することです。決して軽く考えてはならない部分です。

 

きちんと導いてくれる先生に会ってこそ、四柱を正しく解釈し、通弁することができます。この勉強は、最初に足を踏み間違えると一生迷ってしまいます。最初から間違って学んで後にお金と時間と努力をたくさん浪費する場合をあまりにもたくさん見てきました。

では、きちんと導いてくれる先生とはどのような先生なのでしょうか?

 

 

1. 注入教育ではなく、徹底した原理の理解を教える先生

 

四柱推命学の花は誰がなんと言っても通弁(命式の解釈に基づいてその人の人生を説明し、行く道を提示する行為)です。百年勉強しても通弁できない四柱推命勉強は死んだ勉強です。通弁というのは単なる"話術"ではありません。原理を理解し、相手が直面した現実と状況に応じた最善の答えを出すことが通弁です。

 

注入教育で四柱推命を学んだ人は、決して通弁が上手ではありません。ただ一つを学んでも原理を知って四柱推命に接しなければなりません。そうしてこそ通弁が上手くなり、それに比例して自信と自負心が増えます。

 

2. 特別な社会的洞察力と直感を持った先生

 

四柱推命勉強の3大要素は論理、疑問、現実反映です。この3大要素の中で論理と疑問は本を見て地道に思索と探求をすれば得られます。しかし、現実反映は徹底的に世の中を眺める眼目と人を眺める眼目を持ってこそ可能な部分です。

 

単純に年を取って、人生を長く生きたからといって得られるものではありません。この洞察力と直感を持った先生が幅広く深い通弁が可能です。洞察力と直感そのものは伝授できませんが、その方向性と経験談は伝授できます。まったく同じ古典で勉強して臨床をしても、この洞察力と直感の差で非凡さと平凡さが分かれます。

 

3. 四柱推命以外に他の武器を持っている先生

 

四柱推命学というのは、相談において非常に立派な武器です。しかし、依頼者が生まれた時間が分からず、三柱だけで解釈するしかなく、命式だけでは解釈が難解な状況が現場でたまに発生します。このような場合、四柱推命以外に観相や手相、または異なる占法を駆使できてこそ、望ましい相談ができます。

 

四柱推命一つのみに閉じ込められて、命式の解釈だけがすべてであるかのように騒ぐ先生は一流ではありません。依頼人達はとにかく自分の困難を解消する方法と時期を知りに来た人だからです。人の人生は命式だけが影響を及ぼすものではありません。残りの変数もきちんと見つけて解析してこそ、正しい運勢相談と言えます。

 

4. 道徳的な先生

 

多くの生徒がこの部分を見逃します。つまり、実力があれば、その先生の人格的な部分は関係ないということです。それは非常に間違った考えです。低質な人格の先生から学んだ結果はどうでしょうか。

 

生徒をきちんと教えることには関心がなく、ただ自分の自慢と他人の悪口で授業時間を過ごすことになります。より大きな問題は人格が悪い先生に学ぶと、人間について偏狭な見方をするようになります。

 

上に述べたように相手の命式に対することは相手の人生に対する行為です。人に関して偏狭な思考で対応するなら、果たして訪ねてきた依頼者をありのままの姿と見て尊重してくれるでしょうか。天が二つに割れてもそんなことはありません。その先生に似た部類の学生になるだけです。 見て学んだのがそれしかないからです。

 

教える先生の実力が"陽"なら、心構えは"陰"です。つまり実力も重要ですが、それより重要なのが先生の人格です。

 

5.質問をおそれない先生、教材ばかり読まない先生

 

この部分は占い関連だけでなく、他の分野の学問も該当します。特に、四柱推命はその範囲が広すぎて重要なことと重要でないこと、実質的なことと形式的なことを独学で知ることはほとんど不可能に近いです。それでお金と時間を割いて先生を探して四柱推命を学ぶのです。

 

ところが、先生という人が水準が落ちて生徒たちの質問を回避したり、授業進行を教材を読んだりすると、それは問題が深刻になります。もちろん、学ぶ学生が質問に対する答えを受け入れる実力が足りなくて、後で答える場合はあります。

 

しかし、質問自体を回避する行動は先生としての資質がないのです。本だけ読んであげる行動も同じです。教える先生が質問も受けずに自分だけの秘法を教えなかったら、何をしにお金を払って習いますか。

 

授業態度はその人の実力に比例します。何も知らないので態度もめちゃくちゃなのです。

 

6. 便法を教えない先生

 

四柱命式を立てること(人の年月日時を四柱八文字に変換する行為)を例として挙げます。最近はスマートフォンで万年力アプリをダウンロードすれば、四柱推命を知らない人でも誰でも四柱命式を立てることができます。四柱命式をアプリで立てること自体は問題ではありません。

 

問題は、相談料の支払いを受けて相談する現業占い師が相談現場で万年力アプリで命式を立てていることです。これは依頼者を無視する行為です。シェフがレストランで直接調理をせずに冷凍食品を温めてお客様のお膳立てと何が違いますか?

 

自分の実力ではないアプリで命式を立て、アプリに出ている結果をノートパソコン画面で見ながら運勢相談をする占い師が多いです。一度くらい考えてみなければならない場面ではないでしょうか。

 

その他にも、条件が多いと思いますが、大体あの程度の条件に入る人が四柱推命を学ぼうとする皆様にしっかりと教えることのできる先生です。

 

インターネット広告や本で広報する人に騙されてお金と時間を無駄にしないようにと基準点を提示しました。

上記の6つの基準を満たす人は、必ず皆様にレベルの高い四柱推命を教えることのできる人です。

 

 

良い縁になる先生を探すことをお祈り申し上げます。 _()_


 

人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます 


占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。