· 

年運分析-食神・傷官を理解する|世田谷区の占いなら【昭晴占い鑑定所】

 

運命は人生のガイドラインを提示しますが、その道を作っていくのは運命のです。ビックリマーク

 

年運分析-食神・傷官を理解する

 

運の流れ分析(比劫運・食傷運・財星運・官星運・印星運)の具体的な特徴と"通変星"を学んでみましょう。

通変星に関して十分に熟知しているとしても、十分な練習とテクニックがなければ実戦鑑定する段階ではそれぞれの特徴を口で表現することは容易ではありません。

 

そのため、繰り返し何度も勉強しながら考えてみてください。

 

運の特性にはどんなものがあるだろうか。

 

運の特性を把握することは、六親の判断と相生、相剋の原理が基本的に活用される。 したがって、特別なことはない。ただし、運の流れの側面から把握される点が命式原局に基づくものと差異になる。また、運の流れでは、用神に対する作用が伴うことに留意する。

 

ここで紹介される運は日干を基準にして年運を分析する時、年運の天干と比較しても把握できる。

 

 

solve 02

食神・傷官運を理解する。

 

六親的な側面で食神・傷官運の運が来ると考えてみよう。食神・傷官は男性と女性にとって違いが存在するが、男性は義母や祖母など、様々な意味があるが、通常は実効的ではない。概して女性の立場で子供を意味する程度で解釈した方が良いと思う。 一方、食神・傷官は衣食住と言語を主管することもある。

 

一方、食神・傷官は衣食住と言語を主管することもある。命式は調和を成さなければならないのた。もし食神・傷官運が用神なら、すなわち食神・傷官という要素が命式の必要かつ必須な部分であり、これによって全体的な命式のバランスが達成されれば、衣食住が豊かになり、全体的な健康が良くなる。

 

六親に関して、男性は義母などに、女性は子どもに関して良いことが起こる可能性がある。また、言語能力と関連して円満な関係を通じた社会的なつながりを形成することになる。したがって、自分の能力を周りの人に認められており、これを通じて昇進や就職、試験合格などの運が可能だと見られる。

 

しかし、もし食神・傷官が多かったり、命式の構成上不利な命式だったにもかかわらず食神・傷官運が入ってくると、反対の効果が作用する。このような場合には食神・傷官の否定的な効果が四柱に現れる。まず、対人関係において困難を経験することになる。 特にこれは失言や舌禍を招く恐れがある。

 

特に食神・傷官が多すぎたり、命式の構成上不利になれば、官星を剋することになるが、職場内で名誉毀損や退職などの苦痛が生じかねない余地が存在する。食神・傷官が多すぎたり、命式の構成上不利な命式は健康に問題が生じたりし、その六親に関する問題も発生しかねないという。

 

食神・傷官運の肯定的な効果

衣食住の豊富、全体的な健康のバランス、男性には義母など、女性には子どもと関連した肯定的な効果が発生、言語能力と関連した成就、円満な社会関係で昇進、就業、試験合格などが可能

 

食神・傷官運の否定的な効果

対人関係の困難、失言や舌禍、職場内の名誉毀損及び退職、全体的な健康の不均衡、当該六親に関する問題の素地も発生

 

人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。

 

-昭晴-

                                

  宝石緑昭晴占鑑定所宝石緑

恋愛相性結婚不倫浮気離婚相手心理金運健康運仕事運などの

日常のさまざまなみを相談して運勢アップさせていただきます

 

占いのお問い合わせ&予約はLINEやメールまで。